布佐駅近くで自律神経を整えて、健康を
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

とうきん便り【知恵袋】20  我孫子市 あったまる「かぜ退治鍋」

年の瀬も迫り、やっぱり冷えてきましたね。 寒くなってくるとあったかい鍋がたまりません。 わが家ではこの時期になると嫁さんが作ってくれる「かぜ退治鍋」が大好評! あったまる、おいしい、ごはんに合う。おすすめです。 「ちょっ …

【調整日誌】㉓我孫子市「手術後の癒着からの痛み」

「数年前の交通事故の後遺症でつらい、痛くて仕方ない!!…。」と来られた50代男性。 事故に遭ったことさえ、記憶になく「気づいたら病院のベッドだった。」そうで、事故後から続く首肩の痛みの訴えがあり、いらっしゃいました。 交 …

【知恵袋】19 我孫子市 ウォーキング

何人かのお客様から、テレビでウォーキングについて放映されていたというお話がありました。 どうやら過去にとうきん便りでご紹介したインターバル速歩と同じようなもののようです。 (詳しくは「とうきん便りバックナンバー Vol. …

【知恵袋】18 我孫子市 食べ過ぎによる胃痛

先日、成田まで出かけて、帰りにハンバーガーを家族で食べたのですね。 行ったのは僕の大好きなバーガーキング。 やっぱり旨い!!バーキン!肉が~! 幸せ感いっぱいです。 布佐にも出来て欲しい。そう思います。 お店を出て少し歩 …

【調整日誌】㉒我孫子市「昔からの便秘」

「もう1週間くらいは出ていないのです…。」と便秘を訴えて来られた40代女性。 お話を伺ってみると、随分と昔から便秘に悩まされていて、1週間や10日くらい出ないのは、よくあるとのこと。 表面上ではわかりにくいので周囲も理解 …

【調整日誌】㉑我孫子市「膝がパンパンに腫れて、痛いし、曲がらない」

「10日ほど前にふとしたはずみに膝を急に伸ばしたらそれから…。」と冒頭の状態を訴えて来られた60代女性。 お話を伺ってみると、普段は膝は何ともなくて、そのときはたまたま飼っている猫を抱きかかえようと急に無理な体制をとって …

【調整日誌】⑳我孫子市「慢性腰痛からのギックリ腰」

「バイト先の先輩から紹介されました。」と腰を抑えながら訴えて来られた20代女性。 お話を伺ってみると、普段から姿勢が良くないと気にしていたり、腰の違和感は時折感じるものの特に支障をきたすことがなかったため、何となくそのま …

【調整日誌】⑲我孫子市「前立腺肥大」

「先日、病院で前立腺肥大と診断されました。」と訴えて来られた50代男性。 お話を伺ってみると、就寝中に尿意を覚え、起きることがここ最近増え始め、病院でCT検査をうけたところ「前立腺肥大」と診断されましたとのことでした。 …

1 2 3 5 »

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
×
20
×
21
22
23
24
×
25
×
26
×
27
28
29
30
2024年3月

PAGETOP
Copyright © 東葛身体均整院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
今すぐお電話