布佐駅近くで体の歪みを直し健康を
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

とうきん便り【調整日誌】53我孫子市「病院では加齢が原因と言われた左足のしびれ」

ここ最近、左足のしびれを意識しだしたと訴えていらした60代女性。

お話を伺うと結構以前から左足の違和感は感じていたものの、毎朝40分のウォーキングやラジオ体操や地元での体操教室なども欠かさず通ってきたとのこと。

今回の足のしびれを自覚して整形外科の先生に診てもらったところ、加齢が原因といわれたものの足のしびれが一向に収まらず当院にいらっしゃいました。

とうきん便り【調整日誌】52我孫子市「産後、特に生理前後にでてくる頭痛」

2日前からの頭痛と首の痛みを訴えていらした40代女性。

お話を伺うと頭痛と首の痛みには20年位前の出産後を皮切りに、特に生理前後に悩まされ続けているとのことでした。

とうきん便り【調整日誌】51我孫子市「天候によってでてくる頭痛」

お話を伺うと3週間前ごろに急に振り返った時に首の右側を痛め、マッサージを受けたりしたものの痛みが治まらず当院にお越しいただきました。 さらに聞いてみると、日常的に肩こりがあり、天候によって頭痛があるとのことです。 頭痛は20代のころにスノボで転倒してからのお付き合いということですので、かれこれ20年くらいになります。

とうきん便り【調整日誌】㊿我孫子市「夜中の足の冷え」

定期的なメンテナンスでいらっしゃる80代女性。

当初、腰痛とモモの裏側の痛みを訴えて、ご家族の紹介で当院にいらっしゃいました。現在は時たま痛みが出るか出ないか程度になっており、痛みが出ても寝れば回復して気持ちよく朝を迎えられています。

とうきん便り【調整日誌】㊾我孫子市「梅雨の時期になると決まってでてくる片頭痛」

定期的なメンテナンスでいらっしゃる60代女性。

当初、左股関節が「歩行困難になるほどの痛み」で苦しみ、ご主人の紹介で当院にいらっしゃいました。現在は時たま痛みが出るか出ないか程度になっており、大好きなスポーツもお仕事も元気いっぱいにされています。

先日の調整をしていた時のことです。

以前は毎年この梅雨の時期になると決まって片頭痛に悩まされて

とうきん便り【調整日誌】㊽我孫子市「めまい、首肩こり、朝起きがけの腰痛」

、首肩のコリは数年前から、めまいは首肩のコリから少し前からあり、病院に通っているとのことでした。めまいはクルクル回るようなものだそうで仕事を継続できるかが心配とも。腰は朝起きたときが痛いということでした。

とうきん便り【調整日誌】㊼我孫子市「めまい、頭痛、首の痛み、肩こり、吐き気」

「今日、来れるかどうか不安でした」と涙を浮かべてこられた30代女性。

お話を伺うと、数日前から「めまい、頭痛、首の痛み、肩こり、吐き気」に襲われ、外出もできるかどうかのひどい状態だったそう。

とうきん便り【調整日誌】㊻我孫子市「季節の変わり目の体調不良」

季節の変わり目は東洋医学では「地気の変化」ともいわれ、気温や気圧、大気などの(体から見た)外部環境の変化が大きな時期です。この変化に伴い、人体(内部環境)の調節機能(自律神経)も見えないところで一生懸命に働いてくれています。

1 2 »

予約カレンダー

2022年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
×
15
×
16
17
×
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
×
27
28
29
30
31
2022年11月

PAGETOP
Copyright © 東葛身体均整院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
今すぐお電話