布佐駅近くで自律神経を整えて、健康を
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2024年

年別アーカイブ: 2024年

とうきん便り【調整日誌】72我孫子市「一週間ほど続く胃の痛み」

「先週ぐらいから胃の痛みが続いている」と訴えていらっしゃった20代女性。 お話を聞いてみると、ひどくはないものの胃の痛みが続いている、さらに数週間前にも腹痛で入院もしたとのことでした。 しっかりと回復しきれていないご様子 …

とうきん便り【調整日誌】71我孫子市「ロキソニンを何回か飲んだものの…」

お話を聞いてみると、3,4日前に腰痛でつらくなり、それから首筋から後頭部にかけての頭痛と肩の痛みでつらくて、お薬を飲まれたそうですが、つらいのがなかなか治まらず当院にいらっしゃいました。 薬でも痛みが治まらないのはつらいですよね…。 もう少し聞いてみると、胃がむかむかするとも言われていました。 おつかれのご様子です。こんな時には自律神経の乱れもあることも。

とうきん便り【調整日誌】70我孫子市「就寝中の膝の痛み、変形性膝関節症」

腫れがあり、少し熱感もあります。朝起きるときも、寝ていても痛くて目が覚めることも。左ひざの裏にしこりがあり、それも気になるとのこと。左臀部にも痛みがある

とうきん便り【調整日誌】69我孫子市「腰痛と生理痛、便秘」

「腰の痛みと生理痛」を訴えていらっしゃった40代女性。 お話を聞いてみると、生理になってすぐだからか、腰痛を強く感じるのと生理痛が少々。 状態にもよりますが、生理中はソフトに刺激を入れます。 体幹の動きを見てみると唯一、 …

とうきん便り【調整日誌】68我孫子市「朝の腰の痛み。生理痛のお悩み」

日中はデスクワークを頑張り、「夜寝て朝起きると腰が痛い」といらした20代女性。 お話を伺ってみると、冒頭のお言葉。どうやら朝、目覚めた時の腰痛にかなり悩まされているとのこと。 仰向けで寝ても、うつぶせになっても痛みがあるそうで当院をすすめられていらっしゃいました。

とうきん便り【調整日誌】67我孫子市「ゴルフで痛めた右の肩」

「五十肩ではないかと思う。右肩が痛くて、腕を上げたり、後ろに回せない」と肩の痛みを訴えてこられた70代男性。 お話を聞いてみると、月に何度かゴルフを楽しんでいるそうですが、ふと思い立って若い頃のスイングに挑戦してみたそうです。 どうやらそれが原因したのか、その後、上記のような「右肩が痛くて、腕を上げたり、後ろに回せない」状態に。同時に「体が横にくの字にゆがんでいるような感覚がある」とも。

とうきん便り【調整日誌】66我孫子市「口を開けるとアゴが痛い」

朝、目が覚めたらあごの痛みがあり、口を開けたり、あごを左右に動かすのも痛くて大変。 原因として思い当たることは何一つなく、病院に行ってもどの診療科を受診したものかと悩んでいるうちに当院の予約日になりました。

とうきん便り【調整日誌】65我孫子市「体調が悪くて学校にいけない」

「朝、起きれない、起きても体調が悪すぎて動くこともままならず、学校に行きたいのに行けない」とお母様と一緒に当院にいらっしゃった10代女性。 お話を聞いてみると大体1年位前から、朝が起きられなくなり、起きても体が重い。そして動けない、気分も落ち込みがちになるという状態

予約カレンダー

2024年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
×
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30
31
2024年4月

PAGETOP
Copyright © 東葛身体均整院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
今すぐお電話